忍者ブログ

まとめ髪ヘアカタログ/着物のヘアースタイルで無敵モテ髪

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まとめ髪が自分で出来るようになると、その日の気分でいろいろなヘアスタイルを楽しむことが出来ます。一言でまとめ髪といっても、おだんごヘア、ハーフアップ、サイドアップ、夜会巻きなど、様々な種類があります。また、フォーマルなシーンでのヘアスタイルの基本はアップスタイルですから、覚えておくと重宝するのではないかと思います。

お団子のヘアスタイルの簡単な作り方です。トップで髪をゴムなどをつかってひとつにまとめます。その髪をねじって根元に固定します。ヘアピンなどを使えばいいでしょう。すごく簡単ですが、お団子を作るポジションやまとめる髪をルーズに巻いたり、きっちり巻いたりすることで全然違うヘアスタイルに見えます。高い位置でルーズに巻いたおだんごヘアは、若い人たちにもかなり人気のようです。ハーフアップは耳から上の髪だけを結い上げ、残りの髪は下ろした状態になりますので、顔の形を選ばずに楽しめるヘアスタイルです。

夜会巻きとは、華やかな見た目で上品さを漂わせるまとめ髪です。普段の日常だけでなく、パーティや結婚式、和装にでも通用するヘアスタイルです。少し難しそうですが、実は見た目の割りに簡単に作れて、夜会巻き用のコームさえあれば、誰にでも作れちゃいます。作り方は簡単です。一つに束ねた髪の毛を、一方向にねじりあげ、ねじった毛先を内側に押し込んでコームの先でねじりあげた部分を軽く差して根元側の髪まで差し込むだけで、完成です。

夜会巻きの簡単な作り方を紹介しているネット上のサイトがあります。
動画で詳しく説明してあるので、参考にしてみるといいですね。ヘアスタイルの本やファッション雑誌や週刊誌などでも、まとめ髪のアレンジや作り方を紹介してあります。
またネット上のサイトもまとめ髪の情報が沢山あるので、研究してみましょう。

PR
HOME
忍者ブログ [PR]
着物のヘアースタイルで無敵モテ髪 Copyright(C) All Rights Reserved