忍者ブログ

簡単まとめ髪セット方法/着物のヘアースタイルで無敵モテ髪

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まとめ髪の似合う人って女らしくて素敵ですね。
自分で出来る簡単なまとめ髪のやり方がわかるといいですね。ぶきっちょさんでも手早くできそうなヘアアレンジの仕方を見つけました。
アクセゴムとUピンがあればできる簡単なまとめ髪の作り方です。

まず髪をとかしたら、アクセゴムでポニーテールを作りましょう。この時、アクセゴムのアクセサリーが左になるようにしましょう。ポニーテールができたら毛先を左側(アクセがある方)に折り返してアクセゴムでまとめます。小さなお団子(シニヨン)ができましたか?

シニヨンができたら、今度は余りの髪をシニヨンの根元に巻きつけ、ゆるみのないようにアクセの反対側を押さえておきます。Uピンを裏向きに、右手に持ちます。左側から少し斜めにUピンを挿してください。Uピンの裏が表を向くようにしてください。

次にシニヨンにさしたUピンを左から右に反転させます。
これで裏向きだったUピンが表向きになりましたね。
アクセゴムのアクセ部分は引っ張られて後ろ正面あたりに来ていればGoodです。最後にこのUピンをしっかりと髪に差し込んでシニヨンを固定すればまとめ髪の簡単ヘアアレンジが完成です。
このまとめ髪のやり方は色々とアレンジできるので、少し崩した感じにしてみたり、違ったタイプのアクセサリーをつけたり、いろんなバージョンを試してみるといいですね。

PR
HOME
忍者ブログ [PR]
着物のヘアースタイルで無敵モテ髪 Copyright(C) All Rights Reserved