忍者ブログ

崩れにくい夜会巻きのまとめ方/着物のヘアースタイルで無敵モテ髪

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お出掛けの時、朝に一生懸命頑張って完璧に仕上げたはずのまとめ髪が夕方になったら崩れてしまって落ち込んでしまった事ってないですか?なかなか上手くいかないまとめ髪も簡単に綺麗に作れる方法ってあるのでしょうか。時間がたってもきちんと綺麗なまとめ髪のままの人を見ると、どういうやり方をしてるのかなあ、と思ってしまいますね。

まず、前髪だけ残して後ろ髪を2つに分けて結びます。ポイントは、耳のラインの髪を後ろのセンターに、そこから下の髪はセンターから少し左寄りにずらして結ぶ事です。そうして髪をまとめたら、今度はそのまとめた髪を束ごとねじります。
束ごとねじると逆毛が立ちますが、これがカールのついた逆毛になり長時間キレイに維持する事ができるコツらしいです。

少量のワックスをつけて、くしを使わず手でしっかり逆毛を立てるとツヤのあるふんわりしたエアリー感がでます。逆毛を立てた髪の毛を、いくつかの束に分けて、ルーズな感じにねじり、ピンでとめます。

前髪は厚めにとったほうがバランスが出しやすいと思います。根元にドライヤを当てて後ろに流すようにします。サイドに自然とながれて、ナチュラルになります。最後にスプレーをして毛先を散らして完成です。崩れることのないまとめ髪の簡単な作り方、ぜひお試しあれ!

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
忍者ブログ [PR]
着物のヘアースタイルで無敵モテ髪 Copyright(C) All Rights Reserved